mikaのトークBOOK

情報番組、ドラマ番組などのエンタメ系を中心にいろんな話題を提供!


皆さん、はじめまして。

この度、ブログを始めることにしました。


ドラマ大好きで、録画して見ることが多いですが‥。

最近は深夜の時間帯のほうが良いドラマが多いような??


今回、すでに終わってしまいましたが「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」は最高でしたねって、

まだ、地域によっては、放送しているところもあるようで‥。


ファイナルファンタジーシリーズでは、初の実写ドラマ化ということで、注目を浴びていたドラマだったらしいのですが、

なんせ、普段、ゲームをやらないおばさんなので、ファイナルファンタジーの世界観は、ドラマを見て知りました(笑)


おそっ(笑)

さすが、日本を代表するオンラインゲームだけありますよね。




え?当たり前だよーって。

そりゃそうだ(笑)
ドラマ見てたら、私もオンラインゲームやってみたくなりましたぁー♪




あ!ドラマの話に戻ります(笑)

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのドラマ内容・演出・キャストが、凄く良かったですよね~。

ほんわか、ほのぼの系のドラマになっていて、年代関係なく楽しめるドラマですものね~。

このドラマを昼ドラ、ゴールデンタイムで放送して欲しかったですよね~。

そもそも昼は情報番組ばっかりでつまらなーいし、すでに、飽きた(笑)



それに、昼ドラがドロドロ系ではくてはいけないなんて誰が決めたのでしょう。

こんなせわしない時代だからこそ、ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのような、

心温まる内容のドラマ、癒し系の音楽番組、癒しアニメいいんじゃない♪


しかも、今期のドラマは、なぜか?刑事ドラマが多くて、びっくり!ありえなーい!

各テレビ局、それぞれ考えなくては駄目だよね。同じことやっていても、見ているほうもつまらなーい。



あ!またまた、話がそれましたが(笑)

大杉漣さんと千葉雄大さんのキャストも最高~!!


ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの PR映像がいくつかありますが、

私は、これが一番好きです↓




リアルを変えるファンタジー!

息子「あ!父さん、火に気をつけて」

父「了解です」と、思わずゲームの世界じゃあないのに言ってしまって、慌てる父親の様子がまた良いよね。

最後に息子の千葉雄大が笑顔になるところが、また最高~♪(〃▽〃)

癒されるぅー♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mika

Author:mika
mikaの何気なく語るエンタメ系のブログです(笑)情報番組・特にドラマ大好き~!嵐をはじめとするジャニーズ、俳優では、高橋一生、松田龍平、ディーン・フジオカ、田中圭、千葉雄大、窪田正孝、三浦翔平などのイケメン&演技派が好き。勝手にワイワイと気ままに書いていきますので、遊びに来てね。

この人とブロともになる

QR

